水晶石

アクセスカウンタ

zoom RSS 封神演義☆

<<   作成日時 : 2006/05/14 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

管理人は封神演義で普賢、太公望、太乙真人、哪吨が好きです。(多っ!

今日で二回目こんばんは。ちなみにケイタイの待ちうけ画面は普賢。水鈴です。

今日は封神演義について語ろうと思うぜチェケラッ!!(*'-^*)ρミ☆
封神演義は元は中国の小説なんです。漫画の方はそれをパロってるわけですね。
内容はー。簡単に説明すると、
殷の時代、皇帝である紂王は文武両道に長けていた。
だが、だっきを妻に迎えたことにより国は乱れていく。
だっきは邪心を持つ妖怪仙女だったのだ。
乱れた世を救うべく、仙人界は封神計画を実行する。
封神計画とは、リストに書かれたものの魂魄を封神台へ封ずることだった。
この実行者に選ばれたのは無名の道士太公望。
彼はだっきの手から乱れた世界を救う事は出来るのか!!

って感じですね。

漫画は世界観がすごいし、絵も上手!!
キャラクターも独特の雰囲気をかもし出しています。
アニメでは、申公豹役に石田彰さん。普賢役に緒方恵美さんとすごいキャスト!
水鈴は個人的に緒方さんの声が好きなのでもうウハウハですね!
誰か〜。同士がいたらコメントしてください。一緒に語りましょう!(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
封神演義☆ 水晶石/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる